ブリーチなしで、黒染め後のカラーリングも綺麗に…?!

本日はカラーリングをされたお客様のご紹介です。

 

今回はお客様から

「明るい髪色にしたいけど、赤くなるのが嫌」

とご相談を受けました。

 

1か月前にホームカラーで黒染めをされたとのことで

明るい髪にするためには、まず、黒染めをリセットする必要があります。

 

その方法として、ブリーチをすることが多いのですが

今回はブリーチは使用していません!

 

 

 

施術後の写真がこちらです。

 

 

赤味が綺麗に抑えられ、透明感あるカラーに仕上がりました!

黒染め後でもここまで綺麗な色味に仕上げられます。

 

 

今回の施術でブリーチの代わりに使用したのが

ミルボン アディクシー ティントクリア」。

 

 

ティントクリアって??

分かりやすく言うと、「カラーリングした染料のみを落とす薬剤」のことです。

脱染剤とも呼ばれています。

「染色をとる+髪の内部を破壊する」ブリーチとは違い

単純にカラーリングで入れた色を抜くだけなので、

ブリーチよりも傷みにくく、色持ちも良くなるというのが

ティントクリアの良いところです。

 

 

脱染剤は色々なメーカーから販売されていますが

今回使用した、ミルボン アディクシーのティントクリアはかなり優秀です!!

 

 

余程の深い色でなければ、大体は落とすことが可能です。

しかも、かなりの低ダメージ◎

 

 

黒染めのベースをしっかり落とさないと、カラーが上手く入らないので

まずは、このティントクリアを使ってベースの染料を落とします。

 

 

ブリーチとは違い白くはならないので

この状態ではまだ、だいぶオレンジ味が強いです。

 

ここにグレー系のカラーを入れることで、オレンジ味を抑えることができます。

 

 

並べてみると違いが分かりやすいですね。

このように、ティントクリアで黒染め後のカラーリングも可能です!

 

黒染め以外でも

「ハイトーンのくすんだアッシュを入れていたけど、透明感カラーへチェンジしたい」

という方にもオススメ。

 

 

ただ、必ずしもブリーチの代わりになるというわけではありません。

ティントクリア使用直後の写真を見て、お分かりの方もいらっしゃると思いますが

ブリーチの方がよく色は抜けます。

 

「真っ白にしたい」場合ブリーチでないと不可能ですし、

ブリーチをしてからでないと出せない色味もあります。

 

 

…なので、髪の状態にもよりますが

施術したいカラーによっては「ティントクリアよりもブリーチがオススメ」

という場合も勿論ございますので、施術の際はご相談させて下さいね。

 

 

とはいえ、かなり優秀な脱染剤です。

 

「以前黒染めをしたが、またカラーを入れたい」

「ブリーチは傷むからしたくないけど、やりたいカラーがある」

 

といった方は、ぜひ一度ご相談下さい!

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】